人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たもその時計絵日記

Patek Philippe Nautilus Ref.5726/A ・・・New List

某店に新しいモデルが初めてListされた。
ノーチラス 年次カレンダー Ref.5726/Aである。
ビニパック未開封新品である。

Patek Philippe Nautilus Ref.5726/A ・・・New List_c0171865_2173431.jpg

[Shop List画像をリサイズして転載]

2010年新作の中でも巷の期待が高いモデルであろう。
プチコン Ref.5712ですら、アレほどのプレミアムを付けたのである。

それがいきなりビニパック並行で登場である。拍子抜けな感じだ。
価格も為替を考えるとほぼ定価くらいなのだろうか。

輸送箱に入ったダイヤルを見た感じは、かなり良さそうである。
具材が詰まっているわりにはダイヤルがゴチャゴチャしていない。
オリジナル ノーチラスの雰囲気を壊すことなくファンクションが全て収まっている。

6時位置のサブダイヤルはRef.5980を連想させるが、こちらの方がムーンがあるせいか
上品に見える。当たりなピースのようである。

Patek Philippe Nautilus Ref.5726/A ・・・New List_c0171865_2174270.jpg

[Shop List画像をリサイズして転載]

ところが箱から出してみるとどうだろう?
何だかアレッな雰囲気が薫る。
どこかおかしいですか?

あー!ブレスレットじゃないの?
Ref.5726/AだからSSケースだろ。それでストラップ仕様?
なんでだろう。

SS防水時計で革ベルトなのか。
脇に換えラバーストラップらしきモノが見えるが、それにしてもSSノーチラスは
ブレスじゃなくっちゃダメじゃないのか?

なんだか萎える。
最近のパテックって、どこか外している。
by tamoson | 2010-09-21 20:06 | Patek Philippe